2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

くもの巣キャッチャー

本日、週末の21日(日曜日)に「オーナー様のお家見学会」を開催させて頂く
TK様邸にご挨拶におうかがいして参りました。

以前もブログで紹介しました無添加住宅のニューアイテム「くもの巣キャッチャー」を持参し
軒下のお掃除を

DSC_2240 - コピー
赤丸がくもの巣です。

DSC_2242 - コピー

撤去後!2階の軒下まで届きます!

DSC_2244 nokisita01

DSC_2245nokisita02.jpg

写真だとわかりにくいですが、実際に見ると「くもの巣」に小さい虫が沢山からみつき
結構目立ちます。白い漆喰壁だとなおさらです。
お施主様も気になっていたようで、取ってしまうとちょっとした事ですが
外観はすっきりとなりました

◆◇◆ イベントについて ◆◇◆

【開催日時】 平成28年8月21日 日曜日 14:00 開始
【開催場所】 奈良市四条大路

【集合時間】 当日、開始10分程度前までにお集まりいただきます。
【参加方法】 お問い合わせフォーム または 
       フリーダイヤル 0120-012-379 より
       ご予約ください。
       お申込みを承りました方から順次詳細をお知らせいたします。
       ご案内できる人数に限りがありますので
       ご希望の方は早めにご予約お願いします

先ずはお気軽にお問合せください。お申込み、お待ちしております
スポンサーサイト
[ 2016/08/19 ] お宅訪問 | TB(0) | CM(0)

5.1chホームシアタースピカー

バイクガレージの続きでH様邸のレポート♪
5.1chスピーカーが完成しました!
DSC08996.jpg

化粧梁の上に設置!
計画通りに配線も下から見えてません
DSC09004.jpg

梁の上は、こんな感じで配線だらけ。
でも、下からさ一切みてませんよ(*^_^*)

DSC09003.jpg

アンプから梁の上までの配線は極太のCD管を先に仕込んでおきました。
スピーカー配線5本でも無理なく通せる、この余裕!
白のゴムキャップで入口を隠すのは電気屋さんのアイデア。グッジョブ

DSC09000.jpg

リヤスピーカーは火打ち梁の上に。
勾配天井で音が広がり、まさにホームシアターです。
ご主人様の強いこだわりで配線方法からスピーカーの設置場所等、打ち合わせさせて頂き
いろんな条件を設定して工事しましたが
見事に対応でき、ご主人様にも満足頂けた様でホッとしております
[ 2015/10/29 ] お宅訪問 | TB(0) | CM(0)

バイクガレージと趣味の部屋

DSC09017.jpg

先日お引渡しを済ませたH様邸のバイクガレージ
床を防塵塗装させて頂きとてもスッキリとしました。
ご主人様にもオイルで汚れてもサッとふけて良いと満足いただけた様です。
早速オイル交換して実証されたとの事♪
偶然、脚立の色と床の色が合わせた様になってしまったと
思わず二人で笑ってしまいました
DSC09009.jpg

バイクガレージでありご主人のホビールームでもあります。
仕事から疲れて帰って、子供さんも眠ってからのわずかな自分の時間を
過ごす空間を大事にしたかったとの由。
ご主人とは同世代なので、このガレージはうらやましい限りです
[ 2015/10/29 ] お宅訪問 | TB(0) | CM(0)

ホームシアターって、すごい!

先日お引渡ししました城山台のH様邸にお邪魔してまいりました。
お住まいの計画の中でも、ご主人様のたっての希望であった
プロジェクターが設置されていました♪
23.jpg

この壁面をスクリーンとする計画です。
窓も階段手摺より下に配置。
スイッチや階段灯の位置も映像の邪魔にならないようにしています。

DSC_1489.jpg

で、映してもらったのですが
めちゃキレイ  とても鮮明な映像。
それと、とにかく大画面!TVの比では無い。
プロジェクターは事務所にもあり、プレゼンに使ったりしているのですがスクリーンではどうしても歪んでしまいます。
今回は漆喰の壁に映写しているのですが
なるべく平滑に漆喰を塗りましたが、効果抜群です。

光をうまく遮断できたのも効果大ですね。普段は明るくないとダメなので
窓位置や大きさが重要です。

DSC_1490.jpg


DSC_1491 - コピー
映画「トップガン」の映像に魅入ってしまう私・・・(汗)

ご主人が悩んだ末にプロジェクターの配置や壁までの距離、機種まで
こだわりの結果が出ていると感じた次第です。
TVでは味わえない迫力を満喫できます。最新のプロジェクターの性能にも驚きました。
後、2Fホールで勾配天井にしているので音響もとても良かったです

問題はこの迫力を知ってしまうと普通のTVが、すごく小さく感じてしまう事でしょうか(笑)
[ 2015/09/27 ] お宅訪問 | TB(0) | CM(0)

限定3組!無添加住宅 原点見学ツアー

本日は、限定3組のよくばりツアー!無添加住宅・本部協力のもと、無添加住宅のルーツを訪ねて西宮方面を廻る、原点見学ツアーを開催いたしました。
無添加住宅誕生のきっかけとなった第一号のお宅をはじめ、築10年クラスの外観を順にご見学。最後にはオーナー様のご厚意で内覧までさせて頂くと言う、贅沢なツアーです。

今回は残念ながら見学中の撮影が出来なかったのですが、せっかくなので無添加住宅の良さを感じて頂きたいとエアコンをつけない状態で迎えてくださったオーナー様。
気温30℃を超える真夏日の昼下がり、35℃近くにもなろうかと言う中でも、心地よい風を感じながら過ごせてしまう無添加住宅はさすがです。漆喰の調湿効果を肌で感じて頂くには、やはり夏が一番ですね。

無垢のフローリングが足裏に触れる感覚をどうぞ味わってくださいとのことで、スタッフが持参したスリッパも出番なく、間取り上で工夫した点や、無添加素材の使用感、11年と言う月日を無添加住宅で過ごされたからこその説得力に満ちた言葉の数々。
無添加住宅への深い理解と愛着がオーナー様から伝わるようでした。お客様だけでなく、私たちスタッフも勉強させていただき、本当にありがとうございました。

ツアーを終え、無添加住宅・本部ショールームで素材実験の実演を。

DSCN4346.jpg

漆喰をバーナーの火で炙っているところです。漆喰の燃えにくさ、そして、火で炙っても有毒なガスなどが発生しないこと等々を、実際に目と鼻で確かめて頂く実験です。

DSCN4354.jpg

こちらは壁の落書きをチョチョイと簡単に消しているところです。正面の壁の丸く黒ずんだ焼け跡は、先程のバーナー実験を実際の壁で試した跡ですね。

DSCN4357.jpg

柿渋の匂いをご確認中のお客様です。

DSCN4359.jpg

本日のツアーは、内容の充実は勿論、いつにもまして和気あいあいとした雰囲気の中で、ご参加くださった皆様には本当にご満足いただけるものになったのではないかと思います。この経験を、是非、皆様のお家づくりにお役立てください。また、お手伝いできれば幸いです。

良いお家づくりのために、私たちはこれからも頑張ります!
[ 2015/07/26 ] お宅訪問 | TB(0) | CM(0)