2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

夏本番!

7月もあと1日で終わってしまい、いよいよ8月に突入しようとしていますね
毎日、特に日中はすごい日差しで、夏!という感じですね。8月はもっとかな・・・と思うと日焼けが怖すぎます
こんな季節にめっちゃ元気いっぱいなゴーヤさん

DSCN1999.jpg
こんなに大きくなりました
DSCN2000.jpg

すごい勢いで成長しています

実は、普通のみどりのゴーヤの他に白ゴーヤもあるんです

白のゴーヤはにがみが少なくてとってもおいしいらしいです!
どんな味なんだろ・・・・楽しみです★
[ 2013/07/30 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)

完成見学会♪

本日も暑いですが
告知しておりました通り、完成見学会を開催しております。

事前にご予約も複数、頂いておりました。
とって素敵なお家に仕上がっております。
971150_490338034385629_1422694007_n.jpg
これぞ!無添加のしっくいとばかりに真っ白に輝く壁が目立ちます
17630_490338054385627_1178132006_n.jpg
広々とした2階のリビング
74674_490338084385624_677660307_n.jpg
奥様のステキな夢のキッチン♪
1011402_490338071052292_874466091_n.jpg
リビングの一部にこあがりの和室スペースがあります。
1075661_490338094385623_966524805_n.jpg


そして壁にはかわいい色つきのガラスブロックが入っています!
とってもかわいいですね!

写真ではわかりにくいですが、実物のお家はとってもステキで空気もよく快適ですよ

見学会が終わりましたら、まもなく施主様にお引渡しになります。
新しいお家でステキなお暮しが待っていますね
[ 2013/07/21 ] 完成見学会 | TB(0) | CM(0)

7月の目玉イベント♪

暑い日が続いておりますが、
ついに完成しました

奈良県北葛城郡王寺町 T様邸完成見学会開催します!
IMG_9034.jpg


地熱利用の逆ベタ基礎の無添加住宅で2階リビングで畳コーナーのある勾配天井が特徴のお家です

実際にお住まいになるお家はやっぱりモデルハウスとは違ってとっても生活しやすく考えられています。

是非、この機会にたくさんの来場をお待ちしています。

※予約制になりますので、気になる方はお早目にご連絡お願い致します。
[ 2013/07/14 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)

猛暑の過ごし方

とけそうなほど、暑い猛暑が続いていますね
DSCN1814.jpg
気温が高すぎて、まばらで寂しい枝豆の隣に植えたゴーヤの苗もお水をたっぷりあげても、すぐに乾燥してしまい、ぐったりです
DSCN1919.jpg

そんなある日の昼さがり、無添加キッチンの天板に・・・
DSCN1922.jpg
ありゃ!!えびさん
無添加キッチンの天板は天然の御影石なので、ひんやりつめたいのをいいことに動こうとしないえびさん・・・
DSCN1924.jpg
後ろ足はこんな状態で、体を石に密着させております(笑)

あの・・そこキッチンですよ
アップで写真を撮っても「なにか??」って感じのこのお顔
DSCN1926.jpg
DSCN1925.jpg

たれパンダならぬえびパンダのようです

[ 2013/07/12 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)

七夕♪

7月最初の週末は、とっても暑い日になりました
日中は、本当に真夏?っていうくらい暑かったですね!
それでも、たくさんのお客様が展示場に来て下さいました。

そして今日は、七夕ですね
images.jpg
みなさんは何かお願い事、されましたか?

天の川に隔てられた彦星様と織姫様が、年に一度だけ会える日
今日も、熱帯夜になりそうですが、無事に逢えたらいいですね

これから、どんどん夏に向かって、日に日に暑くなっていきます。
体調に気を付けて、出来るだけ水分をとるように心がけてくださいね

今年は、1000年に1度の猛暑とか!?(テレビでみました)
夏でもクールーフの屋根のお蔭で涼しいモデルハウスに是非、涼みに来てくださいね


[ 2013/07/07 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)

いよいよ夏到来!?

梅雨を感じさせる豪雨の日があれば、夏と感じる猛暑の日がありますね

暑さに弱いうさぎさんは、日中こんな感じでのびちゃっています(笑)
DSCN1812.jpg
凍らせたペットボトルをあげるとへばりついております

たまねぎを大量に収穫できた畑は、枝豆を植えたのですが・・・
DSCN1841.jpg
DSCN1842.jpg

あれ
!!
これだけしか発芽してません

全部で6つだけです↓
DSCN1843.jpg
さみしい
土を厚くかけすぎたのか・・・・

畑のアドバイザーまっちゃんに教えてもらって、何とかみんなで美味しい枝豆が食べられるように頑張ります
モデルハウスにお越しの際は、ついでに畑も見てくださいね

今は、玄関前がこんなにキレイですよ~
DSCN1840.jpg
[ 2013/07/05 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)