2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無添加住宅代理店総会の模様


先日、「第9回 無添加住宅 代理店総会」が東京で行われました。
弊社も出席しましたのでレポートさせて頂きます。
IMG_0647 ze

全国から多くの無添加住宅の代理店が集まりました。
皆さん新商品や今後の展開等について真剣に聞き入っております。

22  表彰

そして、各表彰式。
なんきホームズは「無添加住宅資材平均購入高」で全国1位となりました!
無添加住宅の秋田社長より弊社代表の竹本に表彰状の授与。

IMG_0700挨拶
壇上から竹本よりご挨拶。

このように表彰して頂けるのも、何よりも昨年より家作りをさせて頂いた
お客様のおかげです。ありがとうございました。
この場を借りまして改めてお礼申し上げます。
[ 2014/05/29 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)

電気関係の確認中です。

File6 01

まだ5月ですが、日中は汗ばむ陽気の日が増えてきましたね

先日N様邸の間仕切り立会いを行いました。
仕上げ工事に入る前の最終確認で
主にコンセント、スイッチ、照明の位置を確認させていただきました。

図面では、わかりにくい所も現場で見ていただくと
わかりやすいですよね~

無添加住宅のなんきホームズでは必ず、間仕切り立会いを実施し
お施主様にご確認いただく様にしております。
又、工事中の質問も現場で監督や設計の者が直接
お答えしております。

N様、お立会いありがとうございました。
わからない所は、どんどんお聞き下さい。
[ 2014/05/27 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)

インテリアの雰囲気を変えてみました。

モデルハウスの窓にアイアンレールとレースカーテンを新しく
装ってみました


DSC06719.jpg

どうですか?可愛い感じになってますか?


DSC06720.jpg

中庭に面する窓にもレースを・・・

DSC06723.jpg

レースを付けるだけで、すっごく雰囲気が変わりますね

明日は日曜日なので、よろしかったら是非一度
ABCハウジング 奈良登美ケ丘住宅公園内の
無添加住宅 なんきホームズへ気軽にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております


[ 2014/05/24 ] モデルハウス | TB(0) | CM(0)

現場立会い

先日、W様邸でお施主様と現場立会いをさせて頂きました
主にコンセント、スイッチ、照明の位置を最終確認。
仕上げ工事に入る前に現場にて立会いさせて頂いております。

DSC06660立会い

W様、監督、大工が真剣な面持ちで
打ち合わせ中・・・

床を掘り込み、円卓を設置する位置を
決めています。どんな風に出来上がるか楽しみ



DSC06696 DA

外断熱の炭化コルクも貼り終えました。
次は左官屋さんが漆喰を塗っていきますよ!
[ 2014/05/22 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)

H町N様邸~上棟完了

今週はH町N様邸の上棟が完了♪
昨日、屋根下地の様子を確認して来ました。

N様邸上棟140517

建物全体はこちらです。

N様邸上棟140517正面

石屋根に漆喰塗りの外壁が醸し出す本物の風格に、一部石張りで仕上げたアクセント壁が映える…
そんな完成像が見えてきます。

竣工が待ち遠しい1件ですね。
[ 2014/05/18 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)

本日の各現場の様子

本日の現場の様子です。

N様邸では屋根下地に仕上げ材を張る工事が!(^^)!

奈良市N様邸140513

W様邸では床板の貼工事が始まっていました。

W様邸140513

外から見ると、断熱材の炭化コルクが1階の壁をぐるりと覆っているのが見えますね。
壁が出来上がってくるとグッと家らしく見えて来ます。

現場の職方さん方は勿論、真剣そのもの!
良い家をつくる為に本日も全力を尽くして下さっています。
[ 2014/05/13 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)

昨日の登美ケ丘住宅公園なんきホームズ モデルハウス

ゴールデンウィークが終わって初めての日曜日
リカちゃんがやってきました


とても天気が良く、なんきホームズも子供さんを連れたご家族で大賑わい

DSC06560 140512

「健康住宅 No1」無添加住宅の看板の前で記念写真撮っちゃいました。

来る18日の日曜日は
家作りについて、色々学べる相談会やセミナーを企画しました。
インターネットでは得られないプロから生の声のアドバイスが聞ける内容です。
ふるってご参加お持ちしております

詳しくは「こちら」をクリックお願いします

[ 2014/05/12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

N様邸上棟式を行いました

140510 (24)

御幣をかざり・・・

140510 (48)


N様ご家族そろって記念撮影です!
子供達ににもいい思い出になるといいな~♪


140510(35).jpg



監督、営業以下、棟梁職方も揃いました。


140510(17).jpg



ご満足頂ける家の完成目指して、頑張ります
[ 2014/05/10 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークが終わって・・・

DSC06541 - コピー


なんきホームズスタッフブログをご覧頂き
いつもありがとうございます。

GWが終り、お疲れが残っておられる方も多いかと存じます。

期間中は沢山ご来店頂きありがとうございました。

なんきホームズのモデルハウスをご覧いただき
少しでも本当の健康に配慮した家作り

漆喰や石屋根、炭化コルクの事を知ってもらいです。

ご興味のある方はお気軽に「資料請求・お問合せ」
お願い申し上げます。

[ 2014/05/07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

リニューアルしました!

ゴールデンウィークもいよいよ最終日ですね~
なんきホームズのモデルハウスもGW前にプチリフォームしたのでご紹介

DSC06524 kai


階段のアイアン手摺に四葉のクローバーをモチーフにしたデザインを入れちゃいました

DSC06525 kai

リビング吹抜けの手摺にも・・


DSC06531 se


洗面カウンターもモザイクタイル貼りに変更。
ナチュラル暖か味のある空間作りを意識してます。

ボールすくい1


モデルハウスの前ではスーパーボールすくいをさせて頂きました。
子供たちもおおはしゃぎで喜んで頂けたようです



[ 2014/05/06 ] モデルハウス | TB(0) | CM(0)










