2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

N様邸地鎮祭

先日、N様邸の地鎮祭をさせて頂きました。

DSC08590.jpg

砂で作った四角の台に5本の木が・・・

DSC08598.jpg

一般的に神式で行われる事が多い地鎮祭ですが
今回は仏式での執り行い。
神式とは又違った、おごそかな雰囲気ですね

DSC08642.jpg

工事の安全と
N様にとって素晴らしいお家の建築ができますよう祈願させて頂きました。
無事なる完成を目指して頑張ります
スポンサーサイト
[ 2015/06/30 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)

オーナー様のお家見学会 生駒市W様邸

昨日、開催いたしました『オーナー様のお家見学会』の模様です。

【開催日時】6/28(日)14:00~
【開催場所】生駒市W様邸

DSCN4301.jpg

晴れ渡る青空に漆喰の白壁が映える、この日のW様邸。奇遇にも、お引渡しからちょうど1年を迎える記念日に、見学会開催のご協力を賜りました。

DSCN4303.jpg

こう言うイベントには初めて参加されるお客様、着工を控えて細かな仕様の参考に来られたお客様、数年後のご計画の為に準備中のお客様…。今回も、ご参加されたお客様の立場は様々です。

W様がご案内くださり、一歩室内に足を踏み入れると、漆喰と無垢材ならではの清々しい空気に包まれたご一同様。
玄関ホールの壁一面を、多孔質で吸湿性能のある天然石のコーラルストーン貼りで仕上げたW様邸は、サラッと心地よさも倍増です。

更に、山水の流れる音まで聴こえてるW様邸。ここはまるで、リゾート地?
まさに癒しの空間をご体感いただけたのではないでしょうか?

DSCN4305.jpg

見学会の際には、間取り図をご覧いただきながら進めてまいりますので、各個室の図面上の広さと実際のスケールを比較していただけます。

DSCN4308のコピー

W様のご要望にお応えする為、実施設計の際に行った工夫なども熱心にご説明させていただきました。

「家づくりを進める中で我慢したことは?」 ご参加のお客様からのご質問に 「わがまま放題つくりました」 と、お応えになられたW様。「先ずは希望を出してみること」が、大切ではないか?とのアドバイスも。

弊社社長も 「全力でお応えします!」 と、力強く宣言しております↓↓↓

DSCN4309修正済

皆様、何か形にしたいものがあれば、仰ってみてくださいね。上手く説明できないけど、こんな感じで・・・・でも、結構です。実現可能かどうか、一緒に検討していきましょう。

家づくりのお役に立てるよう、スタッフ一同、がんばります!
[ 2015/06/29 ] お宅訪問 | TB(0) | CM(0)

1年点検 ~ 生駒市 W様邸

先週末お伺いした生駒市W様邸の1年点検の様子をお伝えいたします。

DSCN4191.jpg

お土地探しからご相談頂いたW様は、豊な自然と眺望に恵まれた高台に土地を購入され、注文住宅の利点をフルに活かしてアイディア満載のご新築をされました。

DSCN4202.jpg

先ずは手順に従って外回りの点検から。

お立ち合いくださったご主人様に、気になる所がないかどうかをお訊ねしたところ、一部の雨樋に不具合が生じているらしく雨水が直下の窓ガラスを直撃するとのこと。
梅雨時期に入り、ちょうどこの日も早朝から激しい雨が降っていたので気になったとご説明くださいました。

DSCN4204.jpg

脚立に上って確認すると、どうやら豊かな自然が生み出す落葉で樋詰まりを起こしている模様。

DSCN4208.jpg

反対側からも除去作業を行い詰まりを解消します。

DSCN4211.jpg

鍵の掛かりが悪くなっていたドアも、蝶番の調整で問題を解決。

DSCN4227.jpg

排水管の確認を行っています。

DSCN4215.jpg

何しろ広いお宅なので、漆喰補修はお昼休憩を挟んで午後からも続きました。

飾られている小物や照明器具などのインテリアからも、温かみのある優しいお人柄が感じられるW様ご夫妻。

DSCN4313.jpgDSCN4222.jpg
DSCN4221.jpgDSCN4223.jpg

本年度の弊社年賀状にも写真を載せさせて頂いたリビングの掘り込み円卓(施工事例をご覧にただけます。こちらからどうぞ)は、ご主人様のアイディア。人が集まることが多いので、大勢の来客にも対応できるよう考え抜かれました。
お家のシンボルとも言えるW様邸の円卓は、人付き合いを大切にされているお二人のお人柄を象徴したものだったのですね。

DSCN4232.jpg

1年点検から1週間。本日はオーナー様のお家見学会にもご協力いただき、ありがとうございました。見学会に参加された方々からのご質問にも明るく気さくに対応してくださり、ご計画中の方へのアドバイスもしてくださいました。
そちらの模様も、後日、皆様にお伝え出来ればと思います。

オーナー様のお家に伺うといつも思うことなのですが、本当に良いお客様に恵まれた弊社。
これからも、お客様との繋がりを大切にして、ご期待に副えるよう頑張って参ります!そう決意を新たにしました。

断熱工事

H様邸も断熱材が入りました。
今回は、「省エネ住宅ポイント制度」を申請しております。
弊社の場合は「省エネ住宅ポイント対象住宅証明書」を取得して申請。

DSC08654.jpg

DSC08655.jpg

高性能グラスウール14K 旭ファイバーグラスのアクリアネクスト を使用。
壁85mm、天井105mmを充填します。

断熱性能はUA値(外皮平均熱貫流率) 0.86W/㎡・kとηA値(冷房期の平均日射取得率) 2.4と
省エネルギー対策等級の等級4(最高等級)の基準に適合しております。

hojyokinn.jpg

申請期間に余裕があっても予算が無くなり次第終了となりますので
検討されている方はお気をつけ下さい。
補助金に関してもお気軽にご相談ください(^^)
フリーダイヤル:0120-012-379

[ 2015/06/16 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。