2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半年点検とペレットストーブ取り付け。

今年お引渡ししましたT様邸のペレットストーブの取り付けと
半年点検をさせて頂きました。

DSC_1545.jpg

煙突の取り付けが終わり
いよいよ本体の搬入。

DSC_1566.jpg

ジャ~ン!迫力あります♪
機器は、さいかい産業の「RS-4」。
輻射対流式でファンを使わず、じんわりと部屋全体を温めるタイプです。
上部に、やかんをかける事もできます。

DSC_1580.jpg

ガラス窓も大きいので炎を見ていると
心が落ち着きそうですね。今年の冬から活躍してくれるでしょう。

DSC_1575.jpg

半年点検でブランコの調整をさせて頂きました。
娘さんの身長が伸びたので座面を高く。


DSC_1590.jpg

座ってもらって高さの具合を確認しようと思ったら
立ってるよ(笑)
立ちこぎは、あぶないよ~と言いながら、お子様の成長を感じる次第でした
[ 2015/09/30 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)

ホームシアターって、すごい!

先日お引渡ししました城山台のH様邸にお邪魔してまいりました。
お住まいの計画の中でも、ご主人様のたっての希望であった
プロジェクターが設置されていました♪
23.jpg

この壁面をスクリーンとする計画です。
窓も階段手摺より下に配置。
スイッチや階段灯の位置も映像の邪魔にならないようにしています。

DSC_1489.jpg

で、映してもらったのですが
めちゃキレイ  とても鮮明な映像。
それと、とにかく大画面!TVの比では無い。
プロジェクターは事務所にもあり、プレゼンに使ったりしているのですがスクリーンではどうしても歪んでしまいます。
今回は漆喰の壁に映写しているのですが
なるべく平滑に漆喰を塗りましたが、効果抜群です。

光をうまく遮断できたのも効果大ですね。普段は明るくないとダメなので
窓位置や大きさが重要です。

DSC_1490.jpg


DSC_1491 - コピー
映画「トップガン」の映像に魅入ってしまう私・・・(汗)

ご主人が悩んだ末にプロジェクターの配置や壁までの距離、機種まで
こだわりの結果が出ていると感じた次第です。
TVでは味わえない迫力を満喫できます。最新のプロジェクターの性能にも驚きました。
後、2Fホールで勾配天井にしているので音響もとても良かったです

問題はこの迫力を知ってしまうと普通のTVが、すごく小さく感じてしまう事でしょうか(笑)
[ 2015/09/27 ] お宅訪問 | TB(0) | CM(0)

岸和田の街へ

ついこの前まで猛暑が続いていたかと思えば、秋の風が吹きはじめ、やわらかい日差しが徐々に奥まで差し込むようになり、室内にあたたかな陽だまりをつくるようになって来ました。
秋と言えば、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋と言われますが、熱き血潮!祭りの季節でもありますね。
関西では、岸和田のだんじり祭り が有名です。

この時期、泉州方面で献灯台に縦横の面に並ぶ祭禮提灯を見かけると、岸和田市民でなくともちょっと ワクワク してきます。

13365.jpg
※画像、岸和田市公式WEBサイトより引用

岸和田市観光課によると、9月の祭礼曳行日程は9月19日(宵宮)、20日(本宮)とのこと。
6日には試験曳きが始まったようです。

ちょうど、この試験曳きが行われる2日前、数年前に弊社で施工されたオーナー様のお宅へご挨拶にと岸和田の街を訪れた時のこと、沿道に一列に並ぶ提灯をそこかしこで見かけ、「さすが岸和田!」と妙に感心したものです。今なお活き続ける継承文化の片りんを、平時から町並みに溶け込む提灯の姿に見た気がしました。

20150904_01 (1)

長きに渡って受け継がれるものには、人の思いと注ぎ込んだ手間暇がいっぱいに詰まっています。
なんきホームズの家も、300年の歴史を誇るだんじり祭りには及ばないまでも、長く住み続けられる住まいとして長期に渡り手をかけ、愛される家であり続けて欲しい。そんな思いから、オーナー様宅のご様子を伺いに少しづつご挨拶に伺っております。

ご友人の間でも評判
下のお子様がお生まれになった
不都合なく気に入ってお住まい中

等々の声から…

ちょっとここに棚を 等のご用命を頂戴することも。

敢えて要請する程でもないのだけれど、気になっていること。
オーナーの皆様には、この機会に是非、お気軽に何でもお話いただけたらと思います。

S様・マンションリフォーム完成



先日、現場をリポートいたしましたマンションのリフォームが 完成 いたしました。
今週末には オープンハウス を催しますので、ご興味がおありでしたらどうぞ足をお運びください!

シャルマンopenhouse







それでは、気になるリフォームの全貌を 特別に! 先行レポートいたします。

1310172-300x225.jpg DSCN4660.jpg

玄関を入ると、先ずは目に飛び込んでくるのが、この明るさ。
床面も段差を取り除いて、奥までスルーーーーーっと一面フラットに伸びています。

20150622 (28) DSCN4642.jpg

バルコニーに面した一番奥の和室と手前の部屋の間仕切り壁を取り払い、3枚引込戸にしたことで、
窓から差し込む日差しを最大限に取り込むことが出来ました。

DSCN4635.jpg DSCN4636.jpg

手前の部屋から奥の部屋を見るとこんな感じです。引込戸を全開にすると、ひろびろとした一体感のある空間に。
採光タイプの扉を採用しているので、扉を閉めても明るさは確保できます。

20150622 (27) DSCN4638.jpg

奥の部屋は和室から洋室への変更に伴って、押入れもクローゼットに。
窓には内窓を設置しました。
期待通り、遮音性もバッチリです。これは是非、 現地で体感 していただきたいポイントです。

20150622 (1) DSCN4650.jpg

システムキッチンも取り替えて、美しく。

20150622 (23) DSCN4631.jpg

新しくなったトイレもこの明るさです。トイレ小物の収納に便利なキャビネットも取り付けました。

20150622 (13) DSCN4645.jpg

ユニットバスです。

20150622 (11) DSCN4626.jpg

洗面ユニットもこの通り。

20150622 (14) DSCN4657.jpg

玄関の三和土は天然石のクールーフで仕上げました。








いかがでしたか?築41年のマンションがピッカピカに大変身です。
実物をご覧になりたい方は オープンハウス にお越しくださいね。

お待ちしております!
[ 2015/09/01 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)










