2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

月間ハウジングの取材をさせて頂きました。

本日、ちょうど1年前にご入居頂いた木津川市のT様邸の
月間ハウジングの取材をさせて頂きました。

IMG_2129.jpg

お引渡しの少し前にお生まれになられたY君も1歳になり
大きくなりました。

お姉ちゃんになったAちゃんも今日はモデルさんとして
撮影に参加してくれましたが、少し恥ずかしかった様で・・・。


IMG_2142.jpg

それでも、プロのカメラマンさんに優しい言葉をかけてもらい
カメラのシャッターを押すアシスタントもさせてもらいながら
プロのコミュニケーションテクニックで徐々にその気に・・・。

IMG_2141.jpg

最後は上機嫌になり、なかなかいい表情を見せてくれました。
Aちゃん有難う!

IMG_2130.jpg


今回の取材は6月21日発売予定の月刊ハウジング8月号です。
スタッフ一同今からとても楽しみにしています。

T様いつもご協力ありがとうございます。

[ 2017/04/22 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)

SH様邸 上棟直後の現場

本日は上棟直後SH様邸へ来ております。

SH様邸01

写真中央の黄色の部材は制震ダンパーという部材で、
今回 SH様のご要望により 採用させて頂いたものです。

SH様邸02

その働きは 免震という働きと 耐震という働きを兼ね備え
地震エネルギーの吸収力が、通常の筋交いと比べて
かなり高い事が 証明されている建材です。 

SH様邸04

その制震ダンパーをバランスよく1階と2階に取り付けています。

SH様邸05

くわしくはメーカーのHP実験動画をご覧いただきましたら、その構造がよくわかります。

http://www.ibrain.jp/m-dam/m-dam_movie.html

完成すれば壁の中に隠れてしまいますので、壁でおおう前に
しっかりと SH様に その存在を確認して頂きます。

その確認作業が 地震時に より大きな安心につながる事になるからです。
[ 2017/04/03 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)