2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『夏休みなんきフェスタ』 開催中です♪

登美ヶ丘展示場では、本日7月19日より21日までの3日間『夏休みなんきフェスタ』を開催しております!

140719ベンガラ (3)

モデルハウス内を探険しながらクイズに答えると、抽選で豪華プレゼントが貰える★むてんかクイズラリー★

クイズラリー140719

無添加住宅の素材に触れながら、夏休みの宿題もできちゃう★日替わりワークショップ★

140719ベンガラ (11)

お楽しみは盛りだくさんです(*^▽^*)

本日のワークショップは、ベンガラ塗りのお家♪
ベンガラと言うのは、無添加住宅で漆喰や木部の色付け・防腐・防虫に使っている、日本伝統の着色材です。
お家の形に切り出した木片に、思い思いの色付けをして頂きます。

140719ベンガラ (12)

男の子も真剣!
このお家、普段は本物のお家を作っている職方さんが、無垢材を切って作ってくれたものなんですよ。贅沢ですね♪

140719ベンガラ02 (2)

女の子も集中!
どんなお家にしようか、想像力を働かせて( *´艸`)

140719ベンガラ (5)

大人の方だって!
熱心に色付けされ、楽しまれました。

DSCN2917[1]

突然の通り雨で一時中断した後にも、訪れてくださるお客様がいらっしゃって感激。

DSCN2915[1]

ふと見上げた空には大きな虹がかかっていました。

皆さん、お暑い中、また雨の中、お越しくださってありがとうございました。
明日はしっくい体験です。手形の額や小物入れを作って頂きます!
明日も是非お越しくださいね。沢山のご来場をお待ちしております♪
[ 2014/07/19 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutenkahokohoko.blog.fc2.com/tb.php/102-9c529c9d












