2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ぷち漆喰の家づくり♪

本日も引き続き開催しております無添加素材体験フェア
 
ぷち漆喰の家20141102 (23)
朝から大盛況です

普通に過ごしているとなかなか触れる機会のないしっくいなどの無添加素材に実際に触れることができ、大人も子供も一緒になって楽しめるワークショップです

ぷち漆喰の家づくり01

土台にしっくいを塗る際、コテにいっしょにひっついてぺろんと剥がれてくるときは、
下から上にコテのさきっちょをうまく使って塗ったり、ぐっと押しつけて塗るとしっかりつきますよ

工事部のスタッフが塗り方のコツを教えると、こどもたちもコテを上手に使って漆喰を塗りつけていました


ぷち漆喰の家づくり02

好きなタイルを使って屋根を作って、ドアをつけたり煙突をつけたり・・・
ひとりひとり違うセンスやアイデアに、スタッフも感心させられちゃいました

おうちの玄関に飾ると言ってくださっていたお客様もいらっしゃいました
ハンドメイドのオリジナルのぷち無添加住宅が玄関の外にあったら、すごく可愛いですね~


プチ漆喰の家、ご参加いただきました皆様の素敵な記念になりましたら、とても嬉しいです


今日は曇り空の中、ご来場いただき本当にありがとうございました
[ 2014/11/02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutenkahokohoko.blog.fc2.com/tb.php/151-3068a027