2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

限定3組!無添加住宅 原点見学ツアー

本日は、限定3組のよくばりツアー!無添加住宅・本部協力のもと、無添加住宅のルーツを訪ねて西宮方面を廻る、原点見学ツアーを開催いたしました。
無添加住宅誕生のきっかけとなった第一号のお宅をはじめ、築10年クラスの外観を順にご見学。最後にはオーナー様のご厚意で内覧までさせて頂くと言う、贅沢なツアーです。

今回は残念ながら見学中の撮影が出来なかったのですが、せっかくなので無添加住宅の良さを感じて頂きたいとエアコンをつけない状態で迎えてくださったオーナー様。
気温30℃を超える真夏日の昼下がり、35℃近くにもなろうかと言う中でも、心地よい風を感じながら過ごせてしまう無添加住宅はさすがです。漆喰の調湿効果を肌で感じて頂くには、やはり夏が一番ですね。

無垢のフローリングが足裏に触れる感覚をどうぞ味わってくださいとのことで、スタッフが持参したスリッパも出番なく、間取り上で工夫した点や、無添加素材の使用感、11年と言う月日を無添加住宅で過ごされたからこその説得力に満ちた言葉の数々。
無添加住宅への深い理解と愛着がオーナー様から伝わるようでした。お客様だけでなく、私たちスタッフも勉強させていただき、本当にありがとうございました。

ツアーを終え、無添加住宅・本部ショールームで素材実験の実演を。

DSCN4346.jpg

漆喰をバーナーの火で炙っているところです。漆喰の燃えにくさ、そして、火で炙っても有毒なガスなどが発生しないこと等々を、実際に目と鼻で確かめて頂く実験です。

DSCN4354.jpg

こちらは壁の落書きをチョチョイと簡単に消しているところです。正面の壁の丸く黒ずんだ焼け跡は、先程のバーナー実験を実際の壁で試した跡ですね。

DSCN4357.jpg

柿渋の匂いをご確認中のお客様です。

DSCN4359.jpg

本日のツアーは、内容の充実は勿論、いつにもまして和気あいあいとした雰囲気の中で、ご参加くださった皆様には本当にご満足いただけるものになったのではないかと思います。この経験を、是非、皆様のお家づくりにお役立てください。また、お手伝いできれば幸いです。

良いお家づくりのために、私たちはこれからも頑張ります!
[ 2015/07/26 ] お宅訪問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutenkahokohoko.blog.fc2.com/tb.php/216-ca654a32












