2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームシアターって、すごい!

先日お引渡ししました城山台のH様邸にお邪魔してまいりました。
お住まいの計画の中でも、ご主人様のたっての希望であった
プロジェクターが設置されていました♪
23.jpg

この壁面をスクリーンとする計画です。
窓も階段手摺より下に配置。
スイッチや階段灯の位置も映像の邪魔にならないようにしています。

DSC_1489.jpg

で、映してもらったのですが
めちゃキレイ  とても鮮明な映像。
それと、とにかく大画面!TVの比では無い。
プロジェクターは事務所にもあり、プレゼンに使ったりしているのですがスクリーンではどうしても歪んでしまいます。
今回は漆喰の壁に映写しているのですが
なるべく平滑に漆喰を塗りましたが、効果抜群です。

光をうまく遮断できたのも効果大ですね。普段は明るくないとダメなので
窓位置や大きさが重要です。

DSC_1490.jpg


DSC_1491 - コピー
映画「トップガン」の映像に魅入ってしまう私・・・(汗)

ご主人が悩んだ末にプロジェクターの配置や壁までの距離、機種まで
こだわりの結果が出ていると感じた次第です。
TVでは味わえない迫力を満喫できます。最新のプロジェクターの性能にも驚きました。
後、2Fホールで勾配天井にしているので音響もとても良かったです

問題はこの迫力を知ってしまうと普通のTVが、すごく小さく感じてしまう事でしょうか(笑)
[ 2015/09/27 ] お宅訪問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutenkahokohoko.blog.fc2.com/tb.php/227-e7f4ea4f












