2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

間仕切り立ち合い ~ 京都市 Y様邸

本日は京都市Y様邸の間仕切り立ち合いでした。

yt_20160418 (13)

仮設シートで囲まれ、全貌はまだベールに包まれていると言った感じですが、サッシの取付も終わりスッカリ家の恰好が
出来上がっているY様邸。

小雨の降る中、奥様に現場までお越しいただき、電気配線を中心に工事の進捗をご確認いただきました。

yt_20160418 (1)

一部、張られていた内壁のボード下地。ボードで塞がれた壁の中には断熱材が充填されています。

yt_20160418 (3)

こちらは階段室です。階段の取付工事がまだ済んでおりませんので、1階から3階天井までがズドンと繋がった吹抜け空間と
なっており、下から仰ぎ見るとなかなかの迫力でした。

yt_20160418 (9)

図面上で配管ルートを説明中の設計士。
Y様も、お施主様用にお渡しした製本図面をご持参くださり、ひとつひとつ確かめながら、お付き合いくださっています。

お施主様が工事中の建物内をじっくりご覧になれる機会と言うのは、そう多くあるものではありません。
現場の職方を気遣って、定期的にお茶菓子などを差し入れてくださるY様ですが、それでも、普段、作業中の現場内には
なかなか入っていただくことが出来ないのです。

今回の立ち合いでは、そう言った意味でもY様にとてもお喜びいただけましたので、私共も嬉しく思いました。

yt_20160418 (11)

最後に少しだけ余談ですが、3階までとなると、ちょっとした物を運ぶにもなかなか大変です。ふと見ると電動ウィンチが。
これは活躍してくれそうですね。
[ 2016/04/18 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutenkahokohoko.blog.fc2.com/tb.php/281-c8357f61