2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

しっくい手形 ~ 京都市 Y様邸

室内の左官工事が進んでいる京都市Y様邸にて、Y様ご家族による記念の手形押しが実施されました。

DSCN0211.jpg

大中小と仲良く並んだ手形がほほえましいですね。
塗り上げたばかりの漆喰壁にご家族それぞれの手形を残す…。漆喰仕上げだからこそのメモリアル。
お子さんの成長記録として、いつか「こんなに小さかったんだ!」って、振り返るその時が来るのも
楽しみのひとつですね。

DSCN0213.jpg

こちらは、現場で作業を進める左官職人さんです。
親方さんは腕がよくって評判なんですよ。

DSCN0215.jpg

Mちゃんも漆喰塗りに挑戦してくれました!
腰に手を当てる堂々とした立ち姿に、Mちゃんの自信の程がうかがえます。
キレイなワンピースは汚れなかったかな?

DSCN0219.jpg

ご自宅の壁を塗るなんて経験はなかなか貴重です。
Y様ご家族の大切な思い出として、とっても喜んでいただけたようで何よりでした。

DSCN0218.jpg

こちらは親方の息子さん。反対側の壁を黙々と仕上げています。

アクセントとして一部貼りしたコーラルストーンも、バランスがよくて素敵ですね。
今は漆喰がつかないようにしっかりと養生されていますが、ベールを脱ぐ日はもうすぐです!
[ 2016/05/28 ] 現場レポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutenkahokohoko.blog.fc2.com/tb.php/293-a02c180f