2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の防暑対策、暑さ対策

まだ雨模様の天気が続いたりしていますね。
今年は記録的猛暑が予想されていましたが、どうなることやら・・

写真は弊社で施工させて頂きました遮熱ルーフィングです。
DSC09950.jpg
フクビ化学の「遮熱ルーフエアテックス」一般的なルーフィングに比べて
6~8℃野地板裏面温度を低減する効果があるとされています。

DSC_1956.jpg
こちらはセーレンの「ルーフラミテクトRX」
こちらもメーカーによると野地板裏面温度で6℃低減となっています。
性能は両社同等といった所ですね。

DSC_1961.jpg

無添加住宅の石屋根「クールーフ」です。
屋根材として石葺きの隙間に風を通して屋根の熱を自然換気。
ルーフィングでカットした熱を石の隙間から抜くのです。
kurufu.jpg


遮熱タイプのルーフィングはコストを抑えながら
これから日差しが厳しくなれば気になる防暑対策に役立つと考えております。
[ 2016/07/16 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutenkahokohoko.blog.fc2.com/tb.php/310-75a93e10












