2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

うさぎ庵

うちのうさぎたちは、背負いかごが大好きです。
背負いかごとは、昔から使われている農具です。
こういうの↓
640px-Basket_to_carry_on_its_back,Shoi-kago,Katori-city,Japan

落ち着くのか、気づけば代わりばんこに入っています。
DSCN1495.jpg
見てください、この何とも言えない表情!
背負いかごは夏は日陰となり冬は木枯らし除けになってくれるようで、
一年を通して人気があります。
たまにかじったりもできてオールマイティーに使えます。
(底が抜けてしまいますが)

先日、奈良吉野の西行庵を見てきました。
歌人の西行さんが3年間を過ごしたと言われるこのおうち。
西行庵

なんだか似てるなぁ。と思ってしまいました。
うちのうさぎたちものんびり季節の移り変わりを楽しんでいるんでしょうか

とくとくと落つる岩間の苔清水くみほすほどもなき住居かな  西行

[ 2013/05/16 ] スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutenkahokohoko.blog.fc2.com/tb.php/51-e6f20934